
--------(--)


隼7 攻略方法

2010-05-24(Mon)
卒論ついでに、休憩がてらに書こう(´・ω・`)w



テンプルナイトに転職して、もっとも長い?間お世話になる狩場である

隼7の立ち回りを私目線で解説します。

11.jpg


見にくいかな;w

番号で1~4までの番号を書いてあります。

主にテンプルナイトは

1~3のどこかを狩ることになります。

また、1~3は紅が3匹湧き
4だけは4匹湧きます。


狩りを始める際に
どこか希望ありますか?

と、リダに聞かれると思もうので、

それぞれの特徴を知っておいてください。




まず、①から、

①で一番大切な事は、敵を落とさないことだと思ってください。

職業柄テンプルナイトは固いので、
まず、紅の適性レベルの115くらいでは
3匹相手なら、確実に死なないと思います。

当時の私の装備は

体運1,5OPのディバインセット・コロアクセ・適性イア&指輪・コロ武器盾
となっておりました。

ですから、自分自身が死ぬ事はまずないでしょう。
M装備をしている方は、少し注意が必要ですね。

12.jpg


画像をみてもらえるとわかるとおもうんですが、
①の狩場で右へ攻撃すると、③に落ちてしまいます。
ほかの職にとっては、レベルが125とかでない限り
4匹を同時に相手をする際に、ぐしゃる可能性が出てしまうので。
敵を落とさない立ち回りに気をつけてください。

もし、落としてしまった場合、一緒に落ちて仲間を救いに行ってください。


そして、②

②は基本的にアティさんが入るのが理想といえます。

理由としては、
・①から④まで移動しやすく、バフェがかけやすい。
・回復の演奏が①から、③と届きやすい。

と言えるからです。
PTにアティさんがいたらまず、ここを譲ってあげましょう。




ここは、注意は必要な場所です。

・右に敵を落とさないこと。
・左の仲間がピンチなら駆けつけること。
・右に敵を落とした際に右下には敵が4匹いること。
・雪が近くにいるので、勝てないなら、応援を呼ぶこと。

の4つがあります。

13.jpg


敵を右に落としてしまった場合。
落ちて倒してこないと、③の湧きの数が2匹になってしまうので、
効率がものすごく下がります。
ですから、一緒に落ちて、敵を倒してください。

そして、一番注意することは
戻ってくるときに黄色の位置に雪がいることです。

とても、強いです。

110代だとかなり苦労します。
必殺を覚える125までは、ソロでは勝てないと思ってください。



最後に④


テンプルナイトは無理です!w

銃、アティ、皿、あたりに任せましょう。
私たちの出る出番ではないw


テンプルナイト スキル振り

2010-05-20(Thu)
片手テンプルナイトには大きく分けて2つのスキル振りがあります。



1つは、1系統オーラ振りの育成方法

これは、私のキャラの育成方法とは違いますが軽く書くと

ブレイク系(1系統)にだけ、攻撃スキルを振り
残りは、体力強化、鉄甲、各オーラに振るというやりかた。


長所:PT支援に特化している。

短所:火力の低下。テンプルナイトをよく知らない人から見ると、地雷スキル振り。

攻略:各種オーラのsp消費がすごいので、まず、2種類目のスキルである、竹系統は取れません。
そして、現在のオーラとして、需要があるのが、『攻撃のオーラ』だと思います。
攻撃のオーラ:
PT専用スキル。スキルLv*2%の物理最大攻撃力上昇
抵抗のオーラを除く他のオーラ系スキルとは重ねがけ不可。
一度かけたらch移動やID移動をしない限り解除されない。
効果範囲はPTメンバーのexp取得が有効な範囲≒ミニMAPにメンバーが表示される範囲。
PTメンバーが魔法職だと自分にしか意味のないスキル。高Lvになると効果を発揮する。


という事は・・・・



ソロを多く行うかたはおすすめしません。
つまり、オーラがPTを組んだ状況でないと使用ができないのです\(^o^)/

お友達のテンプルナイトを見ていると、あまり見かけないスキル振りですね。

また、ブレイク系である理由は、範囲攻撃であるためです。
この先の狩場では、ほとんどが多数の敵キャラを同時に相手する機会が多いので
竹1系統はおすすめしません。



2つめは、2系統育成方法

これは私のキャラのスキル振りです。

ブレイク、竹系統に2系統を振り
残りは体力強化、鉄甲に振るというやりかた。

長所:2系統による火力の向上

短所:PT支援がない

攻略:転職直後にスキルを振る場合、鉄甲に振るべきか、攻撃スキルに回すべきか・・・
悩むと思います。私は鉄甲に回しました。理由としては、ガマロード、zk鬼、zk菊と、
ときにはPTの先頭を走りε≡≡ヘ( ´Д`)ノ敵を引きつけたり。大群の中でも生き残ることが
本来のテンプルナイトのあり方ではないかと思いました。また、テンプルナイトの火力自体が
高いと言える職ではないので、職の特性を特化させてみました。

こちらは基本的な振り方ですね
テンプルナイトの方を狩場で見かけた場合、
多くの人はこの振り方でいらっしゃると思います。



両方とも、片手の上級マスタリ&必殺は必須条件ですよ♪(*´ω`*)

片手の場合マスタリに命中が入っているので、
手に命中的中率がなく、クリ1OPでも、十分あたると思いますし。
足らなかったら、食べ物を食べましょう。


必殺は文字通り

一撃必殺です!
ウリャ!! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆(*゜◇゜)ノノ ボカッ!!

片手の場合はマジェスティックブルー
範囲は前方から、画面端まで
高さはブレイクと一緒である程度あり
出は早い方
強制ノックバックあり
デスブローⅡ(最大クリありブラウニーあり1万)と同等のダメを3回に、4回目はさらにその倍のダメージ。
ターゲット数は4

と、まさに必殺の攻撃力!!


これを振っていったら



つぎはホーリーナイトだ!!!( ´∀`)bグッ!




堀らナイトだ!!!( ´ー`)ハァー..

寝る前に少しだけ♪

2010-05-14(Fri)
ラテールの盾職である


テンプルナイト




つまり、




天麩羅揚げナイト


が、



私の育てているキャラクターです(*´ω`*)



こちらの育成方法
または、
スキル振り
狩場考察
等は、


時間がある時に書きます♪



ですが!




あくまでも、私の私的な考えと意見で書いておくので

スキル振り、
狩場等の
責任はいっさいとりません!
そこだけはご理解を。



まず、ぱっと狩場の方を載せときます。

1~3 プリリン
3~5  ビートル
5~10  グーダ
10~12 ポックル
12~15 ポボクル
15~20 ゴブリン
20~26 ベヒモ腹            
26~30 黒熊                 
30~34 アルカディア
34~40 雪女or幽霊、怨念桜 金策◎桜
40~43 黒月城
43~46 プリスプリン
46~50 パープルウォーキー 金策◎尻尾
50~60 ステゴノスorキング
52~56 ピラミッドクエ
58~62 スプリガン
60~65 蟹鍋
65~69 幽霊船 金策◎宝の地図右左
69~73 リリパ海兵
73~84 リリパ高速
84~90 エッグ
90~93 ジャバ
90~100 ネズー 金策◎カバン
100~110 バーガー 金策◎レタス、トマト
110~120 墨丸 
115~130 紅 金策◎



ざっと書いた感じはこんなもんかな?

zkzkなどに行かれてる方は
効率的にはそちらの方が良いので
1stの方は友達などを積極的に作って
身内で遊びながら行くと楽しいと思いますよ?♪(*´ω`*)


とりあえず、
どこで狩ったらいいか人に聞く前に
ウィキやしたらばを見るのが早いと思います♪



ん?

結論それなら、書いた意味なくね?だって?





うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ






正直、
テンプルナイトは
とくに人気のある職でもないし、
火力はないし、
PTで大歓迎されるわけでもありませんが(´;ω;`)


自分が好きな職なら、がんばれるはず!w
く( ̄Д ̄)ノガンバレーー!


プロフィール

LOVEあくちゅ

Author:LOVEあくちゅ
オンラインゲーム、ラテールサファイア鯖で活躍するTribal-Loverのギルド日記&LOVE-actuallyのホーリーナイト育成日記&たまーに大学生の遊び日記です♪アイスを食べながらご覧下さい♪
(*´ω`*)あいすぅ~

リンクはフリーです♪
一言コメントくれるとヾ(*´∀`*)ノキャッキャします♪

上の絵はギル員が書いてくださいました。
ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
40350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテール
573位
アクセスランキングを見る>>
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
くろックCute DC01
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
